出典:ABChanZoo:テレビ東京

概要

2019年4月20日(土)25時15分よりA.B.C-Zの冠番組『ABChanZOO』にて、ジャニーズの下積み時代が長いからこそ先輩後輩をよく知る中間管理職的なA.B.C-Zが先輩後輩ジャニーズを招き入れる新企画「課長A.B.C-Z」を開催。

初回放送は、一緒にコンサートなどを盛り上げてきた“エビキス”とも呼ばれるほどの相方グループ・Kis-My-Ft2から横尾渉くん&宮田俊哉くんがゲスト出演しました。

番組内では、ジャニーズJr.時代にA.B.C-ZとKis-My-Ft2がKAT-TUN(とくに亀梨和也くん)に怒られたエピソードを展開。
当時、KAT-TUNのバックに配属されていた両グループは宿泊先のホテルにて「KAT-TUNは外に食べにいくもんだと思って」という理由からKAT-TUNメンバーも食べるはずの肉弁当を食べてしまったという意外なエピソードを明かしました。

宮田俊哉がA.B.C-Zへのクレームクイズを出題

宮田くんはジュニア時代からA.B.C-Zからイジられていたことへの大クレームとしてクレームクイズを出題。
1問目は「(A.B.C-ZとKis-My-Ft2の楽屋で)河合にやられた謎のゲームは何?」という問題で正解は「裸だるま落とし」、2問目は「塚田よ! 〇〇のを直せ!」という問題で正解は「お金にだらしがないのを直せ!」とクレームの内容を明かしました。

とくに2問目に関しては、キスマイが先にデビューが決まってデビュー祝いでA.B.C-Z・塚田僚一くんがご飯を奢ってくれた時の話。
その当時、塚田くんはキスマイデビュー記念として宮田くんに「ご飯いこっか」「じゃあ、今日はみやっちがデビュー決まったから俺奢るよ」と言ってくれたそうですが、1軒目はしっかり奢ってくれたものの「2軒目行くぞ」って2軒目をはしごしたら「おまえデビュー決まったんだからオゴれよ!」と言われたことが納得いかなかったとのこと。
これに塚田くんは「2軒目の方が料金高かったんだよね」と当時の心境を明かしました。

横尾渉が河合郁人とジャニーズものまねを開催

横尾くんはジュニア時代に毎日のように遊んでいた河合郁人くんとジュニア時代に一緒にやったジャニーズものまねを10年ぶりにやりたいということで「ジャニーズものまねショー」を開催。ジャニーズものまねショーでは、SMAPの名曲「らいおんハート」にのせて、木村拓哉・松本潤(嵐)・増田貴久(NEWS)・横尾渉(Kis-My-Ft2)・木村拓哉という順番で披露しました。

なぞなぞバトル

「キスマイの間で流行っているという「なぞなぞバトル」をA.B.C-Zの5人 対 横尾くん& 宮田くんで勝負。
1問目は「さしすせそと書いてある服って何?」に対し、五関晃一くんが「作業服」と回答。
2問目は「花に囲まれた家に住む動物って何?」に対し、宮田くんが「ハイエナ」と回答。
3問目は「ウニのトゲを抜いたら別の生き物になりました。何になった?」に対し、河合くんが「ワニ」と回答。
4問目は「壊れている調味料って何?」に対し、戸塚くんが「コショウ」と回答し、A.B.C-Zの勝利となりました。
最後は負けた横尾くんと宮田くんがお仕置きで「ビリビリ」を受けて終了という放送回でした。

関連リンク

ABChanZoo:テレビ東京

おすすめの記事