出典:相葉マナブ | テレビ朝日

概要

『相葉マナブ』の1時間スペシャルにV6・井ノ原快彦くんが出演決定しました。
番組内ではこれまで包丁王子として3年間修業を続けてきた嵐・相葉雅紀くんの集大成「寿司処相葉亭」が念願のオープン。
そんな寿司処相葉亭に招くゲストの第1弾が『特捜9 Season2』に主演出演する井ノ原くんとなりました。
さらにスペシャルドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~』に出演する遠藤憲一さんも出演。

番組内では、相葉くんが「バレーボールの曲でデビューした直系の先輩」と語る井ノ原くんに対し、朝から築地で仕入れた希少な部位の大トロを振る舞います。そんなもてなされる側の井ノ原くんも「嵐がずっと僕らのバックをやってくれてたんですけど、V6の20周年のときに『やらせてくれ』って、バックで踊ってくれたんですよ。なんか後ろがすごい豪華だった(笑)」と語り、すかさず相葉くんも「みんなのサイン入りの20周年のアルバム、今もリビングに飾ってるんです」と先輩グループへの愛情エピソードを展開します。

放送日時は2019年4月28日(日)18時00分~18時56分。

相葉雅紀・井ノ原快彦コメント内容

相葉雅紀

「相葉亭」オープンに向けて準備を始めて、合格点をもらえるネタも増えてきて…、今回ついに開店できました! 僕らがバックで踊っていた、直の先輩・井ノ原君が来てくれたっていうのもうれしかったです。井ノ原君はいつも気に掛けてくれていて、年に何度か誘ってくれるんですけど、なかなか実現できていないので…近々ぜひ!

だから、今回来てくれて、しかも「おいしい!」ってすごくいい顔をしてくれたのが、本当にうれしかったです。あと、いつも教えてくれている「銀座久兵衛」の二川さんが、隣でニコニコ見てくれていたのも感動的でした。しかも今回、練習ではできていなかった切りつけやさばきができたので、自分で自分を評価すると“大変よくできました”ですね。

井ノ原快彦

今まではテレビで画面を通して見ているから、相葉君の包丁さばきも手さばきもうまく見えているのかなぁと思っていたんですけど、間近で見て驚きました。正直、あんなにうまいとは思わなかった! 収録以外のところでも練習していたんじゃないかなぁ…やっぱり実際に見ると分かりますね、ちゃんとやってきたんだなって。

味も本当においしかったんですよ、なんだコレ!!っていうくらい! どれもこれも良かったんですけど、特に炙りトロには驚きました。実は、炙ったとはいえ、あのすごい脂はどうなんだろう…って思っていたんですけど、まったく脂っこくなくて、おいしかったです。そのうえ、最後、もう終わったのに、なんとかハマグリを食べようとしちゃいました(笑)。

番組情報

■番組名:相葉マナブ
■放送日時:2019年4月28日(日)18時00分~18時56分
■ゲスト:井ノ原快彦(V6)/遠藤憲一

関連リンク

相葉マナブ | テレビ朝日
井ノ原快彦が痛恨のミスを告白! 相葉雅紀をBBQに誘うも...

おすすめの記事