出典:レコメン!

概要

2019年5月16日(木)23時30分~23時45分に放送された山田涼介くん・知念侑李くん・中島裕翔くんの3人が交代制でパーソナリティを担当する『Hey! Say! 7 UltraJUMP』にて、山田涼介くんがファンの出待ちについて語りました。

山田くんは、2019年5月9日(木)に26歳の誕生日を迎えました。ラジオ内では、その前日である5月8日(水)の本番組収録の際に「わたくし事ではありますが26ちゃいになりまちた~! どぅもありがとうございます~~~!!!!!!」と自身を祝福。

そして、ジャニーズ事務所に入所した当時11歳の頃の自分を振り返り、「はじめてなんかファンの人に貰ったファンレターがありまして。そのときなんか出待ちみたいなのがあったんですよ。その当時。でも僕入りたてで知らなくて。ジュニアのペーペーの時代だったし。そんでレッスン上から帰るときに1人の女性が“山田くん”みたいな感じで声かけてくれたんですよ」と出待ちファンに話かけられたエピソードを明かしました。

続けて「そんで僕、親に“知らない人に声かけられたら逃げなさい”って言われてたから。まじでたぶん人生の中で一番早いスピードで逃げた訳ですよ。とんでもないスピードで逃げたの。」とあまりの恐怖にその場から逃走したらしいですが、ファンの子は「山田く~ん! ちょっと待って~!」と言いながらヒールを脱いで追いかけてきたとのこと。

それにさらに恐怖を感じたようでスピードをまた加速させたそう。それでも追いかけてくるファンの子は「待って! ファンだから! こういうシステムだから」と言ってきたそうで、そこではじめて出待ちというものを知ったとのことです。

最後は「事務所からそういう説明受けないの! 教えてくれてもいいわけじゃん。そんなん先輩もそうだけど」と事務所への不満を漏らしつつ、「いまは出待ちのシステムとかなくなったのかなぁ? あんま見かけないっかなぁ、最近だとね。番組によってとかはあるのかも知れないけど」と控えめに出待ちファンへ言及しつつ、当時11歳の頃のエピソードは「忘れもしない」としみじみしていました。

番組情報

■番組名:Hey! Say! 7
■放送日時:2019年5月16日(木)23時30分~23時45分
■パーソナリティ:山田涼介

関連リンク

Hey! Say! 7 UltraJUMP | レコメン!

おすすめの記事