出典:ミュージックステーション | テレビ朝日

概要

2019年4月26日(金)20時00分より『ミュージックステーション』が放送されました。
平成最後ともなる番組内では、オープニングナンバーとしてジャニーズWESTが小瀧望くんが出演するテレビドラマ「白衣の戦士」の主題歌『アメノチハレ』を披露しました。

さらに平成最後になぞって出演アーティストの1人である槇原敬之さんが番組のラストに「世界に一つだけの花」を歌唱。歌唱直前にはタモリさんの質問に「SMAPがいたからこそ生まれた曲」「彼等がいなかったら生まれなかった曲」と自身の心境を語りました。「世界に一つだけの花」といえば、平成シングル売上No.1を記録した言わずとしれたSMAPの不動の名曲。作詞・作曲は槇原敬之さんが担当し、SMAPへと楽曲提供しています。

「世界に一つだけの花」を歌唱中は、Aサビの部分で重岡くんがいつものテンションで拳を上にあげてガッツポーズをしたり、桐山照史くん・濵田崇裕くん・神山智洋くん・中間淳太くんらも同楽曲の振り付けを披露。Bサビでは、席の都合上で座席が離れている藤井くん・重岡くん・小瀧くん、桐山くん・濵田くん・神山くん・中間くんのジャニーズWEST7名が一体となって、槇原敬之さんそしてSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の「ラララ...」の振り付けを再度披露し盛り上げました。また歌唱終盤においても、ジャニーズWESTの7名を含めたスタジオ全体が「ラララ...」の部分に合わせて振り付けを披露し平成ラストに相応しいエンディングを迎えました。

番組情報

■番組名:ミュージックステーション
■放送日時:2019年4月26日(金)20時00分
■出演アーティスト:ジャニーズWEST・上白石萌音・Little Glee Monster・AKB48・King Gnu・ジェジュン・槇原敬之

関連リンク

ミュージックステーション | テレビ朝日

おすすめの記事