出典:しゃべくり007 | 日本テレビ

概要

2019年4月15日(月)21時00分より放送『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』の「しゃべくり007」にてジャニーズWEST総勢7名が出演。

番組内では東京ジャニーズJr.と関西ジャニーズJr.との仕事量の格差について触れ、小瀧望くん曰く「仕事の量が圧倒的に違いますね」と力強く語り、これには他メンバーも頷くばかり。重岡大毅くんも「衣装も違いましたね」と一言。これにMC・上田晋也さんも「なにが?」と聞くと、「僕ら袖なかったすもん。ノースリーブでした」と回答。「それはそういうファッションだろ」と上田さんにツッコまれると、他メンバーからも「ノースリーブ多かった 多かった」と有無も言わせないほどごり押しするも「布の量の問題じゃないだろ!」と上田さんが一喝。しかし「ほんまにノースリーブ多かった」となおも服の格差問題に触れ、ここで藤井流星くんが「キラキラのやつあるじゃないですか? ジャニーズがよう着る。あの量も3粒くらいしかついてないんですよ」と語り、さすがに上田さんも「マジか!?」と心が折れたように納得していました。

重岡くんが「誰かの衣装にファーついたら、そいつの周りにみんな集まってましたもん」「おっ! ファーついてるやんけ! お前」って、これに小瀧くんが席から立ちあがる勢いで「あった!」と納得し、藤井くんも「(当時の)関西は推してるひとりにしかファーつけれないんすよ」「東京はみんなついてるんすよ」と明かし、さすがに有田哲平さんも「誰か1人を推すの?」「(この中で)誰が推されてた」と質問すると、メンバー全員が「重岡」と満場一致で答え、重岡くんも「(僕ちょっと)ファーつけてもらう事ありましたねぇ」と満面の笑みで返事、しゃべくりメンバーからは「自分じゃねぇか」とツッコミ。

さらに藤井くんはデビューしてからも「見るからにペラペラの衣装」があったことを明かし、「これめちゃくちゃ申し訳ないんですけど。衣装さんとかにもめっちゃ申し訳ないんですけど。タグとか見てネットで調べたんですよ」と申し訳ない気持ち一杯で前置きしつつ「500円でした」と衝撃事実を語り、「その衣装でまさにTHE MUSIC DAYとかにたぶんでてました」と音楽番組に出演していたことも明かしました。

また、上田さんに「誰なの? ライバル」と質問されると藤井くんが「同世代でいうとHey! Say! JUMPじゃないですか」と答え、「Hey! Say! JUMPの誰なの?」と聞かれると「トップアイドル山田涼介、凄いなぁと思いますけどね」と回答。これに「(山田くんを)ちょっと意識する?」と聞かれると「意識しますけど...意識した時期もありましたけど」とネガティブ回答すると「あきらめるな」と一喝。
しかし、「いやいやいや、このグループじゃムリだって思いましたね」と何かを悟った様子。
これに上田さんから「(お前ら)全部話が過去形じゃねぇか」とツッコまれ、ちゃんと「未来を見て話せ」とさらに一喝されました。

番組情報

■番組名:しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP
■放送日時:2019年4月15日(月)21時00分~
■ゲスト:ジャニーズWEST(しゃべくり007コーナー)

関連リンク

しゃべくり007 | 日本テレビ

おすすめの記事