出典:ザ少年倶楽部プレミアム - NHK

概要

2019年4月19日放送『ザ少年倶楽部プレミアム』にてジャニーズWEST総勢7名がゲスト出演。
MCを担当するのは2019年4月より番組リニューアルと共に番組MCに抜擢されたKis-My-Ft2。

番組内でもキスマイとジャニストとの絡みはほぼ初と語られており、企画内では新企画「キスマイ番付」にて「ジャニーズWEST大声番付」と題してジャニストのメンバーが「メンバーへの不満を叫ぶ!」といった内容をオンエア。

さらには番組内では最新曲+最新アルバム『WESTV!』収録楽曲の計2曲を披露しています。

メンバーへの不満「桐山から重岡へ」

桐山照史くんは重岡大毅くんに不満があるとのこと。
その内容は「パンツを返せ!」というものでコンサート終了後のバス内で「よっしゃ!!!」という重岡くんの声が聞こえたとのこと。
何かと思って電気を点けたら勝手に桐山くんの予備パンツを桐山くんのカバンから漁って履いていたよう。
さらには「これ照史のカバン?」ってワンクッション確認してから暗闇の中漁っていたようで「パンツ持った 履いた ピッタリや」「やったー!」と「よっしゃ!!!」の意味はそこから聞いたようです。
桐山くんとしては早くパンツを返してほしいようです。

メンバーへの不満「重岡から桐山へ」

そんなパンツ泥棒の重岡くんも桐山くんに対し不満があるとのこと。
その内容は「痩せたい 痩せたい 言うんやったら 深夜にラーメン食うな!」というもの。
重岡くんは「(桐山は)表でも裏でもずっとダイエットしたいダイエットしたい言うてんすよ。ダイエットしてるとも言うんですよ。」と前置きした上で、「みんながお弁当とか食べてる時に1人だけ蒸し鶏食べたり、たまごスープ飲んだりしてるんですけど、あいつ深夜にむちゃくちゃラーメン食ってるんですよ」とカミングアウト。
これに桐山くんは「僕の持論ですけど夜12時を越したら朝ごはんなんですよ」と冗談交じりに反論。

メンバーへの不満「濵田から藤井へ」

濵田崇裕くんからは藤井流星くんへの不満。
その内容は「とんでもない遅刻をするな!」というもの。
2人でスノーボードに行った時に「朝6時に迎えにいきます」と濵田くんは藤井くんに連絡していたそう。
しかし、予定時刻になって8回連絡しても返事がなかったとのこと。
さらには濵田くんが「部屋番号もしらないのでマネージャーさんに連絡して」「部屋番号教えて!!!」と聞いて、部屋番号押して3回目にしてようやく藤井くんが起床したとのことで、その時点で時計の針は既に7時前だったようで1時間近い遅延だったようです。
すかさず濵田くんは「これはでかかったよ藤井くん!!!」と言い放ったところ、藤井くんは「濵ちゃんやから いいかな~と思って」と思ってと一言、これに濵田くんは「・・・」とだんまり。

これに周りからは「(藤井くんに)なめられてるのよ」「(一言)言ったれ! 言ったれ!」と念押しされた濵田くんは「いやっ! 大丈夫です」と回答し、ジャニストメンバーが全員コケるようないつもの濵田くんらしいチャンスを活かさない対応で終了。

メンバーへの不満「藤井から濵田へ」

今度は逆パターンで藤井くんから濵田くんへの不満。
その内容は「(先輩なのに)お下がりもらおうとするな」というもの。
藤井くん曰く「現場に来る時の私服がジャージなんですよ」と前置きした上で、その時着ていた自分の黒い服を濵田くんに見せて「こういうの濵ちゃん似合うから着たらええよ」って言ったら、「それちょうだい」という返事が返ってきたとのこと。

これに藤井くんは「先輩っすよ?」と言いますが濵田くんは「いやっ! 俺は先輩と思ってない」と堂々とプライドのなさをアピール。
さらにKis-My-Ft2・玉森裕太くんも「玉 いらんバッグとかある?」ってメールで言われたことを告白し、単なるケチ男というレッテルまで貼られました。

メンバーへの不満「中間から重岡へ」

中間淳太くんから重岡くんへの不満は「お前めっちゃケチやないか」というもの。
中間くんは、その当時重岡くんの誕生日プレゼントを渡しそびれたから「今から買いにいこうか」と仕事の合間に買いにいこうと提案したようで、これに重岡くんも「プリンターがほしい」と返答。中間くんは「じゃあ、分かった。近くの家電量販店いこう」と言ったところ、「いやそこじゃあかんねん」と一言添えつつ5駅先にある家電量販店を指定されたそう。

「なんでそこじゃないとあかんの?」と聞いたところ、「この家電量販店はポイントが貯まる」ということらしく、中間くんとしては「僕が買うんですよ。僕が買うのに自分のポイントを貯めようと?」と重岡くんのケチな部分を暴露しました。

そしてさらに「何が腹立つってね」「その後のインタビューでジャニーズWESTで一番男らしいのは誰ですか?」っていう質問に、現場にある水とかをカバンにしまいながら「俺っすね」「俺めちゃくちゃ男ですね」と重岡くんはインタビューに答えたそう。

メンバーへの不満「神山から重岡・桐山・小瀧へ」

神山智洋くんからは特定の誰かではなく重岡くん・桐山くん・小瀧くんへの3名。
その内容は「朝テンション低くて怖い」というもので神山くん曰く「朝のテンションが低すぎて、おはようって声かけるのもちょっと怖いです」と漢気溢れる神山くんですらビックリするほど怖いそう。

そのなかでも特に怖いのは桐山くんだそう。
桐山くんとしては「(気持ちは)あっためてはでてるんですよ。ただご飯を食べないとまず(スイッチが)入らない」とのこと。
これにKis-My-Ft2・千賀健永くんが「スイッチがあるんだ? じゃあ本来の照史じゃないってことかいま」と聞いたところ、「まぁ俺の本来は誰も知らんやろうな」と桐山くんが切り返し笑いを取りました。

メンバーへの不満「小瀧から中間へ」

「小瀧くんは誰に不満がありますか」という質問に小瀧くんはアゴで中間くんを指し、中間くんも「アゴでさすな!」とツッコミ。
そんな小瀧くんの中間くんへの不満は「ダジャレ言うな!」というもの。

小瀧くん曰く「信じられないくらいダジャレがつまらない」ということらしく、「記憶にない」くらいなんのダジャレをやられたかすら覚えていないとのこと。また「求められるやろうなと思って。あれなんかあったっけな?と思ったんすけど、真っ白!」と追撃。

ジャニーズWEST PREMIUM SHOW セットリスト

セットリスト
1.アメノチハレ(2019年4月24日発売)
2.Drift(WESTV!収録)

関連リンク

ザ少年倶楽部プレミアム NHK

おすすめの記事