出典:ザ少年倶楽部プレミアム - NHK

概要

2019年5月17日(金)18時00分より『ザ少年倶楽部プレミアム』が放送されました。ザ少年倶楽部プレミアムは、2019年4月より番組がリニューアルされ、番組が一新されると共に3代目MC・NEWSより4代目MC・Kis-My-Ft2へとバトンが受け継がれました。

そんな新MCとして就任したキスマイが初回ゲストに迎えたのはジャニーズWESTのメンバー7名。そして令和初放送でもあり、リニューアル後第2回目の放送となる本放送では、KAT-TUN・亀梨和也くんを招き入れました。

番組内では、亀梨くんの1stソロシングルの表題曲「Rain」、そしてカップリング曲「手をのばせ」をPREMIUM SHOWにて披露。さらには「亀梨和也が選ぶ! コレ出されたらホレてまうやろ料理番付」を決行。本企画は亀梨くんが選ぶ女性に出されたら思わずホレてしまう料理やシチュエーションを1位~3位までのランキング形式で「〇〇のときに出される〇〇(料理名)」をキスマイメンバーがズバリ予想するというもの。

正解は、第3位を「“朝ごはん”に出される“焼き魚”」と回答。理由は意外と手間のかかる焼き魚をわざわざ作ってくれると嬉しいようで王道に焼き鮭をご飯のオトモにいただきたいそう。第2位は「“疲れがたまっているとき”に出される“クリームシチュー”」と回答。理由は幼い頃から食べている料理だからこそ、疲れているときに食べると安心するとのこと。

そして第1位は「“朝ごはんのシメ”に出される“みそ汁”」と回答。理由は最後にみそ汁を飲むことで体の中をキレイに流したいからだそうで、みそ汁を作る際に出汁からとって、味噌までこだわってくれると最高のようです。また。この放送時点で亀梨くんがハマッているみそ汁の具材はナスらしく、油で焼いたナスをみそ汁の具材として使うことで飲んだ時にみそ汁の優しい味わいと焼きナスの油のコクがマッチして美味しいと絶賛しています。

番組情報

■番組名:ザ少年倶楽部プレミアム
■放送日時:初回2019年5月17日(金)18時00分~19時00分 / 再放送2019年5月19日(日)10時00分~11時00分
■MC:Kis-My-Ft2
■ゲスト:亀梨和也

関連リンク

ザ少年倶楽部プレミアム NHK

おすすめの記事