出典:ABChanZoo:テレビ東京

概要

2019年5月25日(土)25時15分に放送した『ABChanZOO』にてSixTONES・田中樹くんが出演。

番組内では、A.B.C-Zへクレームがあるという企画のなかで、田中くんは河合会の主催者でもある河合郁人くんの名を挙げました。そこで五関晃一くんが「河合会ってルール厳しいじゃん」と会に所属していないA.B.C-Zメンバーすらも河合会の実態に疑問を抱いてるようで、田中くんがそれに対して師匠・河合くんとのエピソードを赤裸々に明かしました。

終電間際でも返してくれない

ある日河合会のメンバーで食事をしていた田中くんは、終電時間の加減もあって駅から徒歩16分の場所の飲食店で食事をしていたため急いで駅に向かわなければならなかったそう。そこで「すいません。そろそろ終電なんで」と言ったところ「オーケーオーケー。危なくなったら出ればいいよ」と河合くんに言われたのがいまでも忘れられないそうで「僕的にはすぐ出たかったんですよ。なんか帰りづらい言い回しをしてくるんですよ」というのが言いたかったクレームだそう。

最終的には、終電まで3分というところで意を決して河合くんを振り切って強行突破して走ったら、終電の電車が少し遅延していたことによりギリギリ間に合ったとのことです。

A.B.C-Zメンバーからお説教

このエピソードを聞いた河合くん以外のA.B.C-Zメンバーは、「(塚田)俺ね。同期会で亀梨くんから話聞いてるけど。亀梨くんは横尾と河合を可愛がってたと。そんで“全部お金出してた”って聞いたよ。なのに出さないの? 後輩には」「(五関)自分はやってきてもらったわけじゃん?」「(橋本)先輩のやつを受けて俺は後輩にやってるから」と質問するも、どこがバツが悪そうな雰囲気で「電車ある人は電車。電車なくなったら朝まで俺と一緒にいないといけない」と笑いを誘いました。

河合はかまってちゃん疑惑?

田中くんがクイズ形式で「河合くん! かまってちゃんなのを直して!」とかまってちゃんな部分があることを明かしました。どうやら河合会のメールで「今日ご飯行ける人いる?」と河合くんが聞いてきたそうですが都合が合わず誰も行けなかったとのこと。しかし、そのメールを送った数時間後に無言メールで自分が個室のご飯屋さんにいる写真を送ってきたとのことです。

これには「河合会のメンバー、その写真、まじでスルーしてました。誰1人なにも送らず」と先輩の写真を無情にもあしらったことを明かしました。負けじと河合くんも「だってさ、先輩からさ。写真…写メ…1人の写真くる先輩いる?」と聞くと、「(田中)いないですね」「(河合)じゃあ、貴重じゃない?」と説得を試みるも「(田中)貴重というかちょっと うっとうしい」と一蹴されました。

番組情報

■番組名:ABChanZoo
■放送日時:2019年5月25日(土)25時15分~
■ゲスト:田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)

関連リンク

ABChanZoo:テレビ東京

おすすめの記事