出典:レコメン!

概要

2019年5月7日(火)に放送されたNEWS・小山慶一郎くんがメインパーソナリティを担当する『KちゃんNEWS』に同グループから手越祐也くんが登場し、小山くんの誕生日について語られました。

番組内ではNEWSのバースデーソング「Happy Birthday」が流れるとともに令和初日でもある2019年5月1日(水)に35歳の誕生日を迎えた小山くんが「おめでとう」とお祝いの言葉とともに番組側から用意された誕生日プレゼントを手越くんから渡されました。

プレゼントの中身は以前、番組内でも小山くんが「ほしい」と語っていたアニメ「ラブライブ」のグッズの詰め合わせ。
手越くんも詳しい中身は知らなかったようで「それラブライブ? みたいみたい」と興味を湧かせつつ、でてきたプレゼントは同アニメにて小山くんが推しメンだと豪語する絢瀬絵里(エリチ)のTシャツやフィギュア(ミニフィギュア)。

そして続けて「(手越)秋葉原とか行かないの?」「(小山)もう行こうと思って」と秋葉原について話し始め、手越くんは「アキバはサバゲーで何回か行ったことあるけど、チョー楽しいよ?」「若干文化が違うからすっごく楽しい」「電化製品が好きな人とかやっぱ楽しいし」「アキバいいよ」とその魅力について語り、小山くんも力強く「行ってみたいんだよ」と語りました。

そして話題は令和初日の誕生日に戻り、小山くんが「ほんとこれファンの人に言いたいよ」「誕生日なった瞬間、令和なった瞬間、誰から一番最初メールきたと思う?」と前置きした上で「手越なんだよ」と嬉しそうに話し、手越くんも「マジ?」と驚き。

続けて小山くんはしみじみと「お前、いいやつだな」と語った上で「俺さ、誕生日のメールってさ、すぐ返せないじゃん?」「もう既読つけないわけ」と都合が悪くすぐに返信できないことを話すものの「手越のだけ見たもんね」「愛してるって送ったでしょ?」と手越くんへの愛の深さを明らかにしました。

その手越くんからのメールの内容は「誕生日おめでとう。令和とともにいい一年になりますように。大阪よろしくね(絵文字)」と来たそうで、小山くんは「俺は一言で“愛してる”って返したの。それはもうね、同じ時間内に返してるの」と手越くんがメールを送ってくれてから、1分以内に即返信してるとのこと。

最後は「(小山)ありがとな」「(手越)いやいやいや、おめでとうございます、本当に」と再度お互い気持ちを伝えて、曲振りに。

番組情報

■番組名:KちゃんNEWS
■放送日時:2019年5月7日(火)24時05分ごろ〜24時30分ごろ
■パーソナリティ:小山慶一郎(NEWS)
■ゲスト:手越祐也

関連リンク

KちゃんNEWS | レコメン

おすすめの記事