出典:木村さ~~ん

概要

2019年4月14日(日)12時00分に無料動画配信サイト「GYAO!」より木村拓哉キャプテンがMCを務める『木村さ~~ん!』の第37回が放送されました。

番組冒頭から拓哉キャプテンは「これなんですか?」と半ギレ状態。
その理由は机に所狭しと並べられた納豆をはじめカップ焼きそばや食材の数々。
そんな『木村さ~~ん』第37回の放送内容は「オススメの納豆レシピ」を紹介していくというもの。

番組内では「ペヤング+納豆」の相性がいいということで調理開始。
ここで拓哉キャプテンは「俺のやりたいことやっていいですか?」と前置きし、「(かやくを)そのまま入れないで麺の下に入れたいんですよ」と語り、「麺の下に入れることによってお湯切りした時に野菜がお湯切りの邪魔をしないんです」とカップ焼きそばを食す際のワンポイントをアドバイス。さらには「納豆をフィルムに残さない」上手な剥がし方もレクチャー。

また「俺けっこう(納豆)かき混ぜます」と納豆へのこだわりを露わにし、スタッフから「もういいんじゃないですか。それ箸折れないんですか」というほどに納豆をかき混ぜる一面を見せ、「(僕は)皆さんにちょっと言いたい。納豆の入っていたプラスチック容器の中でこのかき混ぜ作業を済ます・終わらせる方々が多いと思うんですけど。納豆が美味しく無くなっちゃうので器に移してかき混ぜて、食べていただけたらなっていう風に思います」と納豆に対する愛も熱く語りました。

いざペヤングに納豆をinするとスタッフに「見た感じどうですか?」と聞かれ、「見た感じ? 風の谷のナウシカの世界だよね」と見た目に対して複雑の心境を語りながら「ペヤング+納豆」を食してみると「………うまい!!!!!!」と絶賛。
そして、「これはもう間違いない。100%です。信号機並みに間違いない」と語りながらそのなかにキムチを投入、さらに「香りが変わります」とオリーブオイルまで投入するなど止まらない納豆カスタマイズも明かしました。

番組内では「カップ焼きそば+納豆」「カレー+納豆」「パンケーキ+納豆」「コーヒーゼリー+生クリーム+納豆」「コーンポタージュ+納豆」などを紹介しました。

番組情報

■番組名:木村さ~~ん【第37回】
■配信日時:2019年4月14日(日)12時00分
■内容:オススメの納豆レシピ

関連リンク

『木村さ~~ん! #37「木村拓哉が絶賛!納豆の“オススメ”レシピとは!?」』

おすすめの記事