出典:イケダンMAX | TOKYO MX

概要

2019年4月25日(金)25時05分~25時35分に元Love-tuneのメンバー6人が出演するレギュラー番組『イケダンMAX』の第2回が放送。

第1回の放送では、「みんながどんな事で世の中の役に立てるか」というプロジェクトを事前に発表し、「パセリ農家の人たちの役に立ちたい!」というテーマを発表した森田美勇人くんと「少年の心を忘れたオジサンたちの役に立ちたい」というテーマを発表した真田佑馬くんが企画をプレゼンしました。第2回の放送はそれに引き続き、長妻怜央くん・諸星翔希くん・萩谷慧悟くん・阿部顕嵐くんらが企画を発表。

長妻・諸星・萩谷 プレゼン内容

長妻くんは、自身が所属したバスケットチームが自分のやる気とは対照的にやる気のないチームだったことから「やる気がないバスケットチームの役に立ちたい」というテーマを発表。

続いて、海女さんが大好きで尊敬していると語る諸星くんが「海女さんの役に立ちたい」というテーマを発表。
諸星くんは、海女さんが年々減少している現状や豆知識などを織り交ぜながら、海女さんの次期後継者を探すロケに参加したいことをプレゼン。その海女さんへの熱意は相当なもので牡蠣の貝殻を開ける「牡蠣オープナー」を所持していることも紹介しました。

萩谷くんは「ペットを飼おうとしている人たちの役に立ちたい」というテーマで「ペットを飼いたいけど飼えない人」を対象に、犬や猫以外の小動物の魅力を紹介。また実際に文鳥・セキセイインコ・オカメインコ・ハリネズミ・犬・熱帯魚を飼っているようで、動物への愛も明かしました。

阿部亜嵐 衝撃プレゼン

最後は阿部くんが「心が折れてしまった人の役に立ちたい」というテーマで、プラモデルなどの制作物を買って満足してしまった方々のところに出向いて一緒にモノ作りを完成させたいと話しました。実は阿部くん大のプラモデル好きでメンバーも衝撃事実過ぎて、真田くんから「聞いた事ないですけどね。プラモデル好きとか…」「これはテレビ用に用意しましたよ!」と言われる程。

しかし、実際に阿部くんが制作した駄菓子屋のプラモデルが登場して、ダンボールと木材を1から切って、塗って、組み立てていることを明かし、MC・タイムマシーン3号が「え? これすごくない?」とお世辞抜きに驚き、メンバーも「俺らも知らなかったんで」「お前 そんな才能あったんだ!?」とスタジオがどよめきました。

あまりの衝撃に山本浩司さん(タイムマシーン3号)が「キミ! 顔と趣味が合ってないよ!」とツッコむも、一般的なプラモデルなら2~3時間、持参した駄菓子屋のプラモデルは1日で制作したことを明かし、さらにどよめきが広がりました。

番組情報

■番組名:イケダンMAX
■出演者:真田佑馬・諸星翔希・森田美勇人・萩谷慧悟・阿部顕嵐・長妻怜央
■放送日時:2019年4月25日(木)25時05分~25時35分

関連リンク

イケダンMAX | TOKYO MX

おすすめの記事