概要

2019年5月26日(日)にNEWSの公式情報サイトを掲載しているジャニーズエンターテイメントよりNEWSのアルバムプロジェクト第4弾のタイトルが「STORY」になることが発表されました。

アルバムプロジェクトとは、2017年3月22日発売『NEVERLAND』よりスタートした企画。NEWSというグループ名にあるアルファベットを1文字づつアルバムタイトルに使用するのがコンセプトであり、コンサート時はそのアルバムタイトルを引っ提げて開催。

2017年にはジェームス・マシュー・バリーの戯曲「ピーターパン」に登場するネバーランドを彷彿とさせる「NEVERLAND」、2018年にはネバーランドという島国から一転して宇宙旅行を体験できる宇宙船「EPCOTIA」、2019年にはアイギアを使用した先に広がるバーチャルな空間による物語「WORLDISTA」が展開されてきました。

そして、今回発表された「みんなで作る物語」をコンセプトにした最後の1文字「S=STORY」。ここに遂に「N=NEVERLAND」「E=EPCOTIA」「W=WORLDISTA」「S=STORY」と『NEWS』というグループ名が完成しました。

ジャニーズエンターテイメントのNEWS公式サイトでは、これらアルバムタイトルが順番に表示される動画が掲載中。さらに「みなさんから“現実のストーリー(物語)”を募集します。NEWSと一緒に“物語”を作り上げていきましょう!」と告知。詳細や応募方法は、特設サイトにて後日お知らせするとのことです。

おすすめの記事