出典:レコメン!

概要

2019年4月23日(火)放送『KちゃんNEWS』にて「皆さん自炊はどのくらいの頻度でしていますか。また好きな料理があれば教えてください。今度作ってみたいです」というリスナーからのお便りに、番組MC・小山慶一郎くんが「自炊をね、俺全然してこなかったんですよ。ずっとデリバリーで」とこれまでの食生活を明かすとともに「最近体を作ってるのもあって、(料理を)作ろうと思って。作ってんすよ」と料理男子になったこと報告。

続けて「でも、パスタに絞ってるわけ。だから、最近作ったのはベースをミートソースで始まり、カルボナーラ、明太子、クリームパスタとかを作ってんの」とパスタ限定で自炊していることを明かし、「あの明太子...それこそ福岡でさ。買ってきたわけ。それでパスタ作ったりとか」「あのねパスタ系はラクよ。洗い物もラクだしね」「だから、自炊は最近してるんすよ」とパスタを調理する手軽さについても触れました。

しかし、「でも、ほんとは姉ちゃんとかも得意だし、うちの母親とかも中華屋やってるから。たぶん中華とかやった方が教えて貰えるんだよね、母親にはね」「でも、ちょっとづつやっていきます」「僕そんな凝ったの作れない、加藤さんみたいに」と料理が苦手な自分と普段自宅で漬物も漬けているNEWS・加藤シゲアキくんを比較しました。

さらに2019年1月29日放送の『KちゃんNEWS』に加藤くんがゲストで訪れた時の、「(小山)そのうち水なしカレーとか、余裕で作っちゃうんじゃないの?」「(加藤)水なしカレーなんていつも作ってるよ。えっ? 無水カレーなんて......えっ? カレーにお水をまだ入れてらっしゃる?」という話題を掘り返し、「そこまではいけないわ」と料理をする上でのポテンシャルの限界も明かしました。

番組情報

■番組名:KちゃんNEWS
■放送日時:2019年4月23日(火)24時05分ごろ〜24時30分ごろ
■パーソナリティ:小山慶一郎(NEWS)

関連リンク

KちゃんNEWS | レコメン

おすすめの記事