出典:レコメン!

概要

2019年4月23日(火)放送『KちゃんNEWS』にてアニメ好きでも知られる番組MC・小山慶一郎くんがアニメについて熱くトークしました。番組内では、コンサートでファンが自作したうちわの話題になり、「投げチューして」「ジャンケンしましょ」「エアーハグ」などのファンサービスを求めるうちわがある中で、「にっこにっこにー」と書かれたうちわが急増したことを明かしました。
※にっこにっこにー…アニメ「ラブライブ」に登場する矢澤にこによる「にっこにっこにー♪ あなたのハートににこにこにー♪ 笑顔届ける矢澤にこにこー♪ にこにーって覚えてラブにこー♪」という自己紹介のこと。

小山くんは「にっこにっこにー」のうちわが増えたことに対して、「嫌じゃないよ」「嫌じゃない」「嫌じゃないし」「見つけたらそりゃやるしね」と満更でもない反応。またこの日のリスナーからのお便りを読んでいくと「岩手県のえりちゃん」「おっ! エリチ?」とここでまたラブライブの登場人物・絢瀬絵里の名をだし、「エリチから(お便り)きた? 俺の推しメン」「俺エリチ好きなんだよ」「ラブライブでエリチが好きなんだ」「しっかりしてそうに見えて、たまにするドジ」と推しメンの魅力について軽く語りました。

またそのリスナーからのお便りの内容は「最近の小山くんのアニメ事情」というもので、「(ラブライブを)僕はいまシーズン2の半分で止めてんの。止めてんすよ。なんでか分かります? お別れしたくないんすよ。シーズン2見きっちゃうとμ's(ミューズ)とお別れすることになるわけでしょ?」「嫌なんだよ。俺はまだμ'sと共にいたい」「だから、もうちょっと止めながら七つの大罪、進撃の巨人見ながら、たまにラブライブ挟み...みたいなことで進めていこうかなっていうのが僕のアニメ事情です」とラブライブ愛を熱弁。

続けざまに「フィギュアがほしくて」「(フィギュアに手出したら)ダメなのかな? 1回お休みあって時間がお昼過ぎくらいからあったんですよ。まじこれ1回秋葉原行こうかなと思ったわけ。電車で。ちゃんと行こうと思って。そういうの。聖地に。でもなんか1個止めてるわけ。なぜなら行ってしまったら僕崩壊するなって思ってるから。どっかで行ったら報告するわ」と自身の中でアニメ好きとしての葛藤も見せつつ、「やっぱ師匠だね~、先輩だね~、同期なんだけど。宮田くんにはさ、その辺のフィギュアに行った動機、(フィギュアの)いいところ、聞いていこうかな」「(宮田くんとの共演)今度叶えたいと思ってるんで」とKis-My-Ft2・宮田俊哉くんとのKちゃんNEWSでの共演を渇望していました。実際に新宿でバッタリ会った際に「今度ソロラジオやるから来てくれ。それでどうかラブライブの話をしないか」と誘ったようで「彼の目がね、キラってしたんだよね」と宮田くんとの共演に希望も見出しているよう。

さらにコンサートのMC中に「小山さん、髪色変えましたね」という話題があったことも踏まえて、「東京喰種(トーキョーグール)」の主人公・金木研の髪色に憧れていることを明かし、「銀髪ね。銀にしたいのよ。でブリーチして気づいたけど、銀にしても色落ちっていうのが早くてもって3日・4日なんですよ。金木くんの時間は」「だから、そうすると段々落ちてきて、色落ちすらも楽しむ色にしているみたいなところもあるんですけど」「当分は金木くんスタイルでやっていこうかな」と、自身の髪色事情についても触れました。

番組情報

■番組名:KちゃんNEWS
■放送日時:2019年4月23日(火)24時05分ごろ〜24時30分ごろ
■パーソナリティ:小山慶一郎(NEWS)

関連リンク

KちゃんNEWS | レコメン

おすすめの記事