出典:テゴマスのらじお

概要

2019年5月8日(水)23時30分に放送された『テゴマスのらじお』。番組冒頭では、2019年4月27日・28日に開催された「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」の広島公演にて、「平成最後のNEWSのライブ盛り上げていこうぜ」「Hey!(平) Say!(成) JUMP(ジャンプ)」と令和に向けた意気込みと共に平成最後のコンサートを開催したことについて振り返りました。

また、本放送回は2019年5月1日と時代が令和に移り変わった時に収録したもののようで、ラジオ内では令和とHey! Say! JUMPに関するエピソードを手越祐也くんが明かしました。

手越くんによれば「世界の果てまでイッテQ!」の収録があった際に、事務所の偉い人同士が手越くんのメイク中に後ろで雑談していたとのこと。その内容が「Hey! Say! JUMPがRei! Wa! JUMPになるんだよね」とガチ声で話していたそう。さすがに手越くんも「俺、おったまげたわけよ」「まじか!?と」「Hey! Say! JUMP、Rei! Wa! JUMPになんの!?って思って」と事務所の後輩グループの今後の行方に驚愕していたら、「嘘だよーん」となったらしく、平成最後の日にとんでもない嘘をつかれて令和を迎えることになったそう。

これを聞いた増田くんは「偉い人だから言いづらいけど、そんな面白くないよね」とツッコミ。続けて「ほんと? ほんと? なるほどね」とこのエピソードを疑いつつも「スイッチが入ってない手越がね。そんなツッコむ訳もないしね」と納得した様子。手越くんも「ほんとかな?って思っちゃったわけよ」と今後発表する機密事項を盛大なフライングで聞いてしまったのかと思ったエピソードでした。

番組情報

■番組名:テゴマスのらじお
■放送日時:2019年5月8日(水)23時30分~
■パーソナリティ:テゴマス(手越祐也・増田貴久)・宮島咲良

関連リンク

テゴマスのらじお

おすすめの記事