出典:The Cover - NHK

概要

『The Covers』にKAT-TUN・亀梨和也くんが出演することが決定しました。番組内では、亀梨くんにとっての思い出の名曲、KOH+「最愛」と竹内まりや「カムフラージュ」をカバーして披露。さらには2019年5月15日に発売されたソロ曲「Rain」も披露します。

出演アーティストは、亀梨和也・徳永英明・持田香織といった面々。

『The Covers』は、番組出演アーティストが日本の歌謡曲やポップスなど、時代を駆けてきた懐かしき名曲を中心に、自身にとって影響を受けた思い出の楽曲を、それぞれの持ち味でカバーして、新たな命を吹き込んでいくというもの。

KOH+の「最愛」は、劇場版「容疑者Xの献身」の主題歌。グループは、柴咲コウさんと福山雅治さんによる音楽ユニットであり、本楽曲の作詞・作曲はともに福山さんが担当しています。

竹内まりやさんの「カムフラージュ」は、ドロドロサスペンスとして知られるドラマ「眠れる森」の主題歌。作中には、木村拓哉くんが出演していたことでも知られており、本編とマッチしたミステリアスな深い歌詞が特徴の楽曲。

番組情報

■番組名:The Covers
■放送日時:2019年6月23日(日)22時50分~
■出演者:亀梨和也(KAT-TUN)・徳永英明・持田香織

関連リンク

The Covers - NHK

おすすめの記事