出典:家事ヤロウ!!! | テレビ朝日

概要

2019年4月20日(土)18時56分~20時54分まで放送された中丸雄一くん(KAT-TUN)・バカリズムさん・カズレーザーさん(メイプル超合金)がMCを担当するバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』にTOKIO・松岡昌宏くんが出演しました。

番組内では「普段の家事を見せて!」ということでスタジオに来ているゲストに家事を実践してもらうことに。
ここでバカリズムさんが中丸くんに「ちょっとあの…ここで…中丸さんの方から先輩に…ちょっとあの…ちょっとなんか」と煮え切れない口調で松岡くんにトイレ掃除させるよう指示し、これに中丸くんは「なんで言いづらいことを僕に押し付けるんですか?」と不満気ながらも「すいません。松岡くん。普段のトイレ掃除実践してもらっていいですか?」とお願いし、これに松岡くんは「トイレ掃除?」と訝し気な表情を見せ「トイレ掃除って小僧がやるもんじゃないの?」と反応するもトイレ掃除を実践してくれることに。

そして、そのトイレ掃除はというと、まずトイレットペーパーを長めにちぎって便器を乾拭き。
そして、その乾拭きしたトイレットペーパーを捨て、手袋などなしで便器にダイレクトに手を突っ込んで洗うというもの。

スタジオからは「え~~~~~~!!!!!!」と悲鳴が巻き起こり、「(カズレーザー)いやいやいやいや!!!」、「(バカリズム)俺らが悪かったです!」、「(中丸)先輩!」と、驚愕と困惑が隠せない事態に。ゲスト出演していた女性陣からも「うそでしょ!?」「これは嫌だぁぁ!!」とどうにも受け入れがたい掃除方法だったよう。

しかし、本人は至って真面目に自宅でのトイレ掃除を実演しており、こだわりのトイレ掃除方法だとのこと。
松岡くん曰く「自分でしか使わない便器っすからね」と語っており、仕上げに「除菌クリーナー」で拭いて終了。
どうやら子供の頃、親に「舐めるくらいきれいにしろ」と言われたのが根付いているのもあるそう。

「衝撃映像ですよ」とスタジオがどよめく一方で、「めっちゃきれい」「めちゃくちゃきれい」「これは確かにきれいになるわ」と関心抱くほど、きれいな掃除方法であったのも確か。

番組内容

■番組名:家事ヤロウ!!!
■放送日時:2019年4月20日(土)18時56分~20時54分
■ゲスト:松岡昌宏(TOKIO)/etc...

関連リンク

家事ヤロウ!!! | テレビ朝日

おすすめの記事