出典:VS嵐 - フジテレビ

概要

2019年5月16日(木)19時00分より放送された『VS嵐』にV6・坂本昌行くんが出演しました。番組内では、体力づくりの話題となり、二宮和也くんから「鍛えたりジム行ったりしたら走りますでしょ?」と聞かれると、坂本くんは「走んない」と回答。

松本潤くんにも「ライブの体力作りとかどうするんですか?」と聞かれると「リハーサルだけ」と回答。すかさず松本くんが「リハーサルの時とか踊る回数多いんですかV6は」と聞かれると「かなり踊るね」とダンスに力を注いでいることを明かしました。

しかし、そこで相葉雅紀くんが「本番ってあんまり間違えたりしないですか?」と聞くと、坂本くんが「ん?」とやや雲行きが怪しく。すかさず相葉くんが「フリとか歌詞とか」と話しを続けると途中で二宮くんが「やめろ! 間違えるわけねぇだろ」とツッコミ。

それでも相葉くんはどうしても気になるようで「間違えたらどう対処するとかあるんですか?」と聞くと、「もし間違えたとしても、それを間違えたと思わせないような雰囲気でやる」とプロ意識の高さをもってパフォーマンスしていることも明かしました。そして、「(グループ内でも)健が基本間違えない人なの」と三宅健くんを評価するも、「だけど前の森田剛と岡田准一が間違えてると健が間違えてるように見えちゃうわけよ」とダンスを度々間違えるメンバーとして森田くんと岡田くんの名をだしました。

櫻井翔くんからは「坂本くんは大きいミスはないんですか?」と質問すると「大きいミスか分かんないけど。リフターってあるじゃない? リフターにみんな集まって乗っかったら上がるっていう。乗っかったつもりだったんだけど、パって後ろ見たら俺だけ下がってた」と自身のコンサートでの失態を語りました。

ここで坂本くんからも「でも嵐はあるでしょ? そういうの」と聞くと、櫻井くんが「ありますよ」「リフター系でいうと僕ら動くステージがあるんですけど、僕が1人でそれに乗ってるはずだったのに、横見たら大野さんがいた時あったんですよ」と大野くんの失敗エピソードを語りました。そして「もう1個隣の方に大野さん乗るはずだったんだけど、間違えて僕のステージに乗っちゃったんです」「そしたら向こうまで行くだけだから、そのまま向こうに一緒に乗ってればいいじゃないですか」「変に生真面目なんでしょうね。いきなりおもむろに“ボーン”降りだして“ダッダッダッダッダッダ”って急に降りた」とその理由を明かしました。

最後は大野くんも「人間ってああいう時は走んだなと思って」と笑いを誘いました。

番組情報

■番組名:VS嵐
■放送日時:2019年5月16日(木)19時00分~19時57分
■ゲスト:チーム人力舎+坂本昌行(プラスワン)

関連リンク

VS嵐 - フジテレビ

おすすめの記事