概要

2019年4月11日(木)より最短1分で作れる「カスタムスタンプ」がLINEのスタンプショップにて発売。
カスタムスタンプは、イラストに自分の好きなテキストを入力して自分だけのオリジナルスタンプが作成できるというもので、名字や名前、ニックネームなどをローマ字・カタカナ・漢字で合わせて最大4文字の範囲でカスタマイズ可能です。

アイドル好きな方からすれば、ヲタ活動をおこなう上でファン同士でのコミュニケーションツールの1つとして重宝しやすいスタンプになっており、たとえばジャニーズであれば最大4文字で「JUMP」「キスマイ」「セクゾ」「キンプリ」といったようにスタンプにテキストを入力して楽しむことができます。

今回はカスタムスタンプの第1弾としてLINE公式キャラクター「BROWN&FRIENDS」が登場。
スタンプは日常生活で使用しやすいラインアップになっているのでヲタ活を捗らせたい方、そうでない方でも楽しめる内容になっています。

カスタムスタンプの作り方

「LINE」アプリ内スタンプショップで「カスタムスタンプ」をダウンロード
②「テキストを変更する」をタップ
③名前やあだ名など、好きな4文字を入力
④「テキストを変更する」をもう一度タップしてダウンロード完了!

関連リンク

【LINEスタンプ】人気キャラクターに、自分の好きな文字を入れてスタンプが作れる! | LINE Corporation

おすすめの記事