出典:A-Studio | TBSテレビ

概要

2019年4月5日(金)23時00分より放送『A-Studio』に山下智久くんが出演。
番組内では、MC・笑福亭鶴瓶さんが自身の経験談も交えながら「大変や思うで山Pなんか」「コワないか?」と前置きした上で、アイドルという職業で周囲(ファン)にずっと見られている山下くんに「アイドルという存在」「アイドルとしての覚悟」について質問。

山下くんは「僕はもう全方位から守られてる気分ですけどね」とファンから見られ続けていることに対し感謝の一言。
さらに「安心感...コンサートとかもやるんですけどあまり緊張しなくて...いい意味で。見守ってくれてる感じというか。だから全方位から守られてるっていう」。これを聞いた鶴瓶さんは「いや、その考えって凄いよね。それはもちつもたれつやねん。(ファンが)一生懸命仕事してお金貯めて、(山Pの)コンサート行って。同じくらいの幸せを貰ってるという想いで観に行ってるわけやんか」「その答え聞いたら、(山Pの)コンサート行くその人たちはやっぱ嬉しい思うよ」とファンの気持ちを汲む回答で切り返し。

山下くんも「僕も嬉しいです」「(スタッフさんからも同じようなこと言っていただいて)今日足を怪我しちゃった子が来てたんだけど、一生懸命杖ついてきて、終わった時に“ありがとうございました”って...俺らお金払ってもらってんのに“ありがとう”って言ってもらえる仕事って最高だな」「自分が大人になればなるほど、支えあってるというか...ファンの人達もそうだし、スタッフも含めて、一番近くにいるマネージャーも含めて、1人でも欠けたら思い通りにいかないし。たぶんいまの僕にはなってないと思うんで」「人の大切さってのを感じるようになれましたね」と山下くんの人として、ファンに対しての優しさや温かさが語られる放送回となりました。

番組情報

■番組名:A-Studio
■放送日時:2019年4月5日(金)23時00分~
■ゲスト:山下智久

関連リンク

A-Studio | TBSテレビ

おすすめの記事